モバイルポスト

2010-09-04 八ヶ岳阿弥陀岳山頂

iPhone電波届いた。

これから御小屋尾根を降り、樅の湯か延命の湯に行こうかと。もう温泉の事を考えたりして(^o^)。

天気は上々、富士山も見えた。

御小屋尾根は、上部がガラガラで落石を起こしやすく危険な感じだ。樹林帯に入るまで慎重に下降する。船山十字路への下降点がどこにあるのかよく分からないまま降って行った。途中、不動清水を左に分け、そのまま尾根を下る。傾斜が緩み、歩きやすい尾根道となる。そしで緩やかな登りになり、さらに少し下ると美濃戸口と船山十字路の分岐に着いた。

ここから船山十字路方面へ下り、途中、虎姫新道、虎姫神社を通過し、林道の終点となる広場に出た。林道を40分ほど下り、出発地の船山十字路へ戻った。