書散らし

暑さ対策に LED のデスクライトが活躍

デスクライトに白熱球は、その光の色に馴染めないため蛍光灯スタンドを利用していた。今回の震災で節電について考えさせられたため、デスクライトも消費電力が少ない LED を考えて見ようかと、Amazon などいろいろ探して見たがお値段が結構高いので見送っていた。

電気屋を見ると、LED 照明は電球タイプが多いようで、ふと白熱球タイプの電気スタンドはどうだろうかと思い探して見ると、これが以外と値段が安くて自分の机にうってつけのスタンドがあるではないですか?

このデスクスタンドだがお値段何んと、1,800円。Amazonで送料無料。

アームタイプでPCで作業するデスクライトにピッタリだ。早速購入して利用している。

ところで LED 電球だが、Panasonic だの SHARP だの電機メーカーの製品は高いので、イオンで1,680円で売っているプライベートブランドの60Wタイプを購入して使っている。

最近このスタンドを利用して良かったと思う事がある。それは、熱が白熱球はもちろん、蛍光灯よりも少ないため暑くないのである。少しでも涼しい環境を求める皆さんにお勧めです。

Amazon:ヤザワ アームライト シルバー CFS7SVヤザワ アームライト ブラック CFS7K

Be the First to comment.

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です